マインクラフト1.11.2(旧1.11.1)がリリース!追加されたものをまとめてみた

はい、今回はマインクラフト1.11.1がリリースされていたので追加されたものをまとめてみました。

2016/12/21 追記;1.11.2バージョンがリリースされましたが、11.1.1のバグを修正しただけとのことですので、基本的にこの内容でokです。

え?どうせただのバグ修正だろ だって?

いえいえ今回のバージョンは少し違うんです。

 

では、ゆっくり見ていきましょう。

追加されたもの

はい、まず追加されたものを見ていきましょう。

1,Sweeping Edge エンチャントの追加

はい、これはよく分かりませんでした…

んで、辞書をみたら、こう書かれていました

sweepingとは

主な意味 さっと掃くような、押し流す、一掃する、広く見渡す、広範囲に広がる、広範囲に及ぶ、全面的な、包括的な、大ざっぱな

出典;

http://ejje.weblio.jp/content/sweeping

では、検証を続けていきます。

検証結果;

普通の鉄剣 エンチャント済みの鉄剣
クモ 3発 3発
2発 2発
シロクマ 5発 5発

あと、自分の感覚だと、10匹の豚を下記のような感じで閉じ込めて、比べたところ、エンチャント付きの鉄剣の方が早く全ての豚を倒せた気がするので、ひょっとしたらそういう効果(たくさんのmobに一斉にたくさんのダメージを与える感じのやつ)が付いているのかもしれません(あくまでも僕の推測です)

2,アイアンナゲット

 

(モバイルに最適化されたページ(ampページ)では上の写真が表示されません。写真だけをご覧にいただきたい場合は こちら をご覧ください。)

アイテムid;452

はい、アイアンナゲットはなんか、僕的には金塊に似ている気がします。

レシピも 鉄一個で、9このアイアンナゲットができます。そして金塊のように、9個のアイアンナゲットを作業台に並べると鉄インゴットができます。

そして、もう1つのアップデートは、金、鉄ツールを燃やしたらそれぞれ金塊、アイアンナゲットになるということです。

つまり、壊れかけの鉄の剣でも、燃やすことで再利用できるということです。(9こ燃やさないとですけどね)

また、同じく馬鎧も燃やすことができ、これまでチェストの肥やしとなっていたものも有効活用できます!

エリトラのブースとの追加

エリトラで飛んでる最中に花火を使うとそれを使った飛んでるプレイヤーにブーストが与えられるようになりました。

そのブーストは…. つかってみてからのお楽しみです。

 

はい、これはけっこうなアップデートですね。。。

メジャーーアップデートになっててもおかしくなさそうなものです。

変更されたもの

アイテムid

totem から totem_of_undying へ

ダメージ

何にも着ていないときでの、敵からのダメージ5はダイヤのフル装備を着ているときは1になる。ようはダイヤフルにしてるとダメージが5文の1になるってことです。

また、何かが爆発したばあい、その爆発の中心からの距離によってダメージが変わるようです。

そして、なんと花火もダメージが与えられ、TNTのように周辺のブロックも壊れるようになりました!….

つまり、至近距離で花火を上げるとダメージを食らうということです。

ああおそろしい。。。

荒らしにつかわれないことを祈るばかりです。

そして、その他にも34のバグが修正されたようですがここでは紹介しないでおきます。

まとめ

最後まで読んでくれてありがとうございました!

しかし今回は今年最後でクリスマス前のアップデートとあっていろいろ盛りだくさんでしたね。。。。

1が四つそろったバージョンだからなのでしょうか…?

では、何気なくはじめてのpcマイクラ記事でしたが、お楽しみいただけたでしょうか?

もしよかったらここにコメントを残してくれますと作者が狂喜しますのでよろしくおねがいします!

あとシェアしてくれるともっとうれしいです

では、またいつか!次の記事も是非読んでね!

ではでは最後に,,,,メリークリスマス!

geralt / Pixabay

 

とでも言っておきます。

 

参考

http://minecraft.gamepedia.com/1.11.1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です