Minecraft1.12にはコンクリートが追加?PC版1.12を遊んでみた

今回は、何となくマインクラフトを遊んでたら見つけた、1.12のスナップショットで確認できた要素を紹介していきたいと思います。

実装された要素

1,コンクリート、コンクリートパウダーが追加

色は数種類あるようです。

ちなみに、上のやつは気になったのをピックアップしただけです。

あと、コンクリートパウダーはすこし色が違う気がします。

ちなみに、コンクリートブロックは建築ブロックタブ内にありました。

2,羊毛の色が変更

これは、前の記事でも紹介したとおり、色がなんか濃くなりました。

そして、なんか新しい色が混ざってるように見えます。(元々あったのかもしれませんがねw)

謎のブロック、テッラコッタが追加

これは全く表に出てなかったブロックですね。。。

そして色がどぎつい。。。

なんかあんまり使い道がなさそうなブロックたちですね。。。w

3,ツールバーが保存可能に

こちらも前の記事で紹介した内容ですね。

ツールバー(常時画面下に出ているアイテムリストみたいなやつ)を保存できるようになりました。クリエイティブモードのみの対応ですがね。。なんだかなー

実装されていなかった要素

  • ディスペンサーのクラフトに使用した弓がエンチャント付だったときディスペンサーから出る弓もエンチャント付になる
  • 絵を自由自在に変更する

おしまい

まいんくらふとにっき さんではさらなる情報があります(w)ので、そちらをご覧いただいたほうが有意義だと思いますw

このアップデート、皆さんはどう思いましたか?

自分にとってこのアップデートはテクスチャ系のアップデートが多い気がして、1.12の方がでかいアップデートな気がするアップデートでした。

ただ、まだこれは開発版なのでひょっとしたら正式番ではまた、新たな要素が追加されているかもしれません。

それでは、またいつかお会いしましょう。

この記事を読んでくれてありがとうございました!

さようなら。

この記事がよいと感じた方は、ぽちっとお勧め記事の下にある高評価ボタンを押していただけると嬉しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です