さあ、異次元のように早くなったFirefox55をLinuxにインストールしてみよう![how to]

2017年7月26日

1週年到達後、初めて書く記事です)

はい、異次元は言いすぎかもですが、結構早くなった気がしなくもないFirefox55です。

今回はそのFirefox55をLinux上にインストールする方法を紹介していきたいと思います

といってもインストールは2-3分で終わりますw

(なので記事の水増しをするかもですww)

ではでは、早速やっていきましょう!

インストール

1, まず、Firefox betaのPPAをUbuntuに追加します。

 

sudo add-apt-repository ppa:mozillateam/firefox-next
と実行してください。

なお、本当に追加するか聞かれると思うので、エンターを押して、Yesと答えてください。

 

2,それが終わったら、次に、パッケージリストのアップデートを実行します。

sudo apt-get update

3,はい、そして次で最後です。Firefoxのベータバージョンをインストールしましょう!

まだ、Firefoxをインストールしたことがない方も、すでにインストール済みの方も、

sudo apt-get install firefox -y

と実行してください。

では、もうhow to は終わったので、さらに記事の水増(ryでも書いておきます。

メモリ使用量

メモリ使用量は、思ったより変わった。

Firefox54では700-800MB使用していたメモリがたったの480MBの使用にまでなっている。

なるほど、こういうのが変わったのかとは思った。

(これでMinecraftのお供になるね!w)

Firefox 55をさっと使った感想

正直言って、それなりに早くなったとは思う、があまりタブを開いてないからか、表面でみえる変化はあまりなかった。が、メモリ使用量的にはほぼ半減なので、これでタブを大量に開いたり、メモリを大量に使用するMinecraft等のゲーム等には最適だろう。

アンケート

よろしければお答えください!

おしまい

はい、これでこの記事がおわりです。

Chromeユーザーの皆さん、これを機会にFirefoxに引っ越したらどうですか?

Firefoxも言われてるほど重くないですよ。

あと、1周年達成後初めての記事でしたが、どうでしたか?

あと、微妙に文体も変えてみました.

他の記事も見てくださると嬉しいです。SNSでシェアしてくださると、めっちゃ喜びますw

それでは、またお会いできると嬉しいです!

この記事を読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

Firefox

Posted by Sleepy bear