ドメインごとのページ数を数えてみた[2016年12月版]

ドメインごとのページ数を数えてみた[2016年12月版]

もう、最近内容が薄い記事しか書いていない気がしますが、今回も薄い記事です。

今回は、google等の検索エンジンからアクセスできるページ数をドメインごとに分けて数えてみました。

ioドメイン

けっこう隠れてつかっている人が多い気がするドメインです。

.ioドメインのページの数は;なんと約 95,400,000ページです

そしてゲーム関連のページだけで約1,380,000ページもあります。

ちなみに僕が最近気に入ってるioドメインのサイトはhexagor.io ですかね。flashをつかってないにしてはなかなか面白いと思います。

comドメイン

もうこちらはドメインの定番中の定番でしょう。

.comドメインのページの数は約 25,270,000,000ページです。

もうioドメインとは雲泥の差ですね….

確かに多くのサイトが.comドメインをつかってますね…

jp ドメイン

そして日本のドメインであるjpドメイン

気になるその数は…約 1,070,000,000 ページです。

やっぱりcomドメインとはまだまだ差がありますね…まあ.ioドメインよりは多いでしょう

tk ドメイン

あの無料ドメインで有名なtkドメイン、その数は….約 70,600,000ページです。

あれ..?無料だから結構なページが出てくると思ったらioドメインより少ないとは….少し意外な結果になりましたね。

net ドメイン

有料ドメインにしてはそれなりに安い割にポピュラーなドメインです。

その数…約 1,240,000,000 ページ!

やっぱり net ドメインは違いますね~

微妙にjpドメインを追い抜かしてます。

さて次へ行きましょう

blog ドメイン

これはあまり知られていないかもしれませんが、つい先日、誰でも取得可能になったドメインなので、やっぱり数は少なく その数63,000ページでした。

まあそのうち増えていくでしょう。

orgドメイン

これは結構色々な人が知っているドメインだと思います。

wikipediaとかにも使われてますしね、ちなみにorgドメインは非営利団体のみしか取得できないと思われがちですが、実は誰でも取得できるドメインです。

そしてページ数は約 4,750,000,000ページです。

やっぱりcomに及ばないものの結構なページ数ですね….

soドメイン

これはほとんどの人が聞いたことのないドメインだと思います。

ちなみにsoドメインの国はソマリアだそうです。

んで、そのページ数は約 3,140,000 ページです。

うーんやっぱり少ないですね…ソマリアのドメインってことがやっぱり影響してるのかな…

 

infoドメイン

ある意味有名なinfoドメインです。

なんか色々悪評がありますがなんやかんやで約 280,000,000 ページとまあまあありますね

co.jpドメイン

法人しか獲得できないjpドメインで結構信用性は高いドメインです。

これは結構少ないのでしょうか…?

61,700,000 ページでした。

うーんまあまあある方なのでしょうか..?

ではついでに政府専用ドメインのgo.jpドメインもいってみましょう

go.jpドメイン

これは政府関連の団体とかしか取得できないので結構少ないと思いきや、その数

約 39,500,000 ページでした。

それなりにあるんですね….

govドメイン

たしかアメリカの政府関連しか登録できないのでgo.jp波のページ数だと思ってましたが…

その数約 1,250,000,000ページでしたとさ….

あれ?infoドメインより多く見えるのは気のせいかな….?視力悪くなったかな…..

さすがアメリカですね…wow

 

eduドメイン

これは確か教育機関がGET出来るドメインのはずなのでさすがにinfoドメインより多いことはないでしょうと思ってた時がありました。

実際は 約 693,000,000ページと3倍ぐらい差がありましたけどね….w

目次

最後に

いかがだったでしょうか?

今回の記事は11/27-12/3の情報が載ってます。

そして結構時間かかった…

この記事もご覧いただきありがとうございました。

もしよろしければ励みになるのでコメントよろしくお願いします!

あと、たとえばはてなブログのサブドメインを使ってるサイトの合計ページ数をしりたいだったり、あのサブドメインやドメインはどれぐらいのページ数なのか等ありましたら追記するのでぜひコメントお願いします!

(コメントがこのブログ、一回ももらえてないので…だれかーどんなコメントでもいいからコメントしてくださーい)

 

未分類カテゴリの最新記事