今年も終わりなので今年のこのブログの動きをまとめてみた

今年も終わりなので今年のこのブログの動きをまとめてみた

はい、今年もそろそろ終わりですね。。。

なんかいろいろとあった今年でした。

あと、このサイトを作ったのも今年ですし、初めてTwitterアカウントを作ったのも今年、WordPressの翻訳を始めたのも今年でした。

そして何回もサーバーを変えて続けてきたこのサイトの動きをまとめていきたいと思います。

2016年7月23日

このサイトの前身となる travel-diary.16mb.com をHostingerでスタート。

ちなみに、初投稿は、Raspberry piにWordPressをインストールする方法 でした

2016年8月14日

raspi-diary.tkにドメインを変更しました。

2016年8月18日

raspi-diary.tk のサイトのCPU負荷が大きいとの理由でHostingerによってサイトが停止される。そのため、travel-diary.16mb.com に再移転。

2016年8月24日

Hostingerはもうやめようと思い、http://raspi.ga/ へとサーバーを変更し、ドメインもraspi-diary.cf に変更、また Twitterアカウントを作成。

2016年9月6日

日本のサーバの方がSEOにいいのかと思い、ie-t.net へとサーバーを変更。

2016年10月4日

現在のサーバー(wktk.so)に変更。

理由は特にありません。

2016年12月1日

日間150pv突破。

2016年12月22日

日間350pvを突破。

今に続く。。。

 

というわけでいかがでしたでしょうか?

なんか色々とありましたが今年も無事に乗り越えられそうでよかったです。

みなさん。ありがとうございました。

そしてこれからもRaspi日記をよろしくお願いします!

それでは、よいお年を!

Andrew-Art / Pixabay

 

未分類カテゴリの最新記事