君の名はのアルバムや、Perfume等の曲を、無料で、かつ合法的に聞く方法

はい,最近全く記事を書いてない気がする raspi0124 です。。もう1ヶ月ぐらい放置していたのかな。。w

今回は,題名の通り,様々な曲を無料で,しかも完全合法(ホワイトゾーン)で聞く方法を紹介していきたいと思います。

Youtube?そんなのダメダメ

はい,皆さんが無料で曲を聞くと思うと,Youtube を思い浮かべる人も多いでしょう。しかしそれは間違いです。Youtube は動画等を見る分にはいいかもしれませんが,曲は,多くのものが消されたり,音が変だったりします。

自分も結構最近まで,Youtubeで曲を聞いていたのですが,なんかあんまり曲よくないなーと思い,なんかサービスないかなーと思って見つけたのが,次の章で紹介する, Spotify です。

みなさん,Spotify って知ってましたか?

知らない方は,次の章へどうぞ

Spotify ってなに?

はい,これは当然の疑問だと思います。自分もそう思いました。

そう思い,調べたところ,なんとWikipedia に,

Spotify(スポティファイ)とは、音楽ストリーミング配信サービス。2016年現在、1億人を超えるユーザーをかかえる世界最大手[3]。日本では2016年9月にサービスが開始された[4]

4大レコードレーベルソニー・ミュージックエンタテインメントEMIワーナー・ミュージック・グループユニバーサルミュージック、および独立系のマーリン・ネットワーク英語版オーチャード英語版コスモス・ミュージック・グループ英語版と契約を結び、合法的な音楽配信ビジネスを行なっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Spotify より引用

なんか,凄そうじゃないですか?ここで一番重視するのはやっぱり合法性ですよね。。その点,Wikipediaに書いてあるとおり,このSpotifyはきちんとレーベルと契約を結んでいるので安心ですね。

さて,こんなサービスが本当に無料なの?

はい,これはみなさん当然のように抱く疑問だと思います。答えは,Yesです。

マジで,このサービスが無料なんです。すごくないですか?

たまーに広告が流れますが,それだけで合法的に無料で曲が聞けます。

また,月額980円払うだけで,広告がなくなり,音楽をスマホやタブレットにダウンロードし,いつでも音楽を聞くことができてしまいます。

これは革命ですね。。

でも海外のサービスだし,日本の曲は少ないんじゃないの?

これがまたSpotifyのすごいところなんです。

実際に探してみると,思ったよりたくさんの日本のアーティストの方が,Spotifyにも曲を置かれています。

めっちゃいますよ。。ただ,全てはここで説明できないので,こちらをご覧いただけるといいと思います。

また,日本語で検索しても出てこない場合,ローマ字(例えば,前前前世の場合は,Zenzenzense 等)で検索してみると,出てくることが多いです。

まとめ

はい,どうですか?結構良さそうなサービスじゃないですか?

最近,自分はいつもこのサービスで音楽を聞いています。やっぱりいいんですよねー

では,これでこの記事を終わりにします。

では,またいつか,来てくれると嬉しいです!

この記事を読んでくださり,ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です