no-image

高速過ぎてなにも言えないレベルで高速なテーマ、Godiosを入れてみた

はい、ちょっと疲れているraspi0124です。今日はちょっと前にめっちゃ早いテーマを見つけてインストールしてみたのでご紹介したいと思います。

突然ですがこのリンク(変なところには飛ばさないのでご安心ください)をクリックしてみてください。一瞬で移動しましたよね?これがこの今回紹介するテーマのすごいところなんです。

なんと一瞬で移動できるんです!

すごくないですかこれ?

パット一瞬ですよ?

回線的にはこのサイト鯖に300msかかるような自分の環境でも一瞬ですよ?

というわけで今回はこれを紹介していきます。

ちなみに作成者さまによる技術的な情報等が書かれたqiitaはこちらです

インストール方法

おそらくこれを閲覧された方ははやくこれを知りたいと思うのでさきに紹介していきます。

ちなみにこのテーマ、いまのところ非常に残念なことにWordPressディレクトリにはありませんのでこのテーマの公式サイトから拾ってこないといけません。

まず https://godios.simmon.design/downloads に行ってください。

それできちんと利用規約をよんでからダウンロードボタンを押しましょう。

んであとはいつもどおり外観>テーマ>新規追加>テーマをアップロード でアップして有効化します。

そしてまだ重要な設定が残っているのでまだ下に進んでください。

設定

では、個人的にはこのテーマの肝である非同期遷移を有効化しましょう!有効化するとぴゅんとぱっと動くようになって楽しくなります(おそらく自分だけ

まず、外観>カスタマイズと行きましょう。

そしてGodモードというボタンがあるのでクリックしてください。

それで「有効にする」と書かれているチェックボックスにチェックして上にある公開ボタンを押したら完了です!

Godモードという名前にふさわしくめっちゃページ移動が早くなっているはずです!

それではこれで終わりたいと思います。

ありがとうございました!