Japanese Font for TinyMCE バージョン3.0をリリースしました

こんにちは、最近ようやくスマホが手に入ったけど主に親とかが原因でまだ開けれないという悲惨な状態に陥った @raspi0124です。今回は、Japanese Font for TinyMCE のバージョン3.0をリリースしたので大きな変更点をお伝えいたします。

続きを読む Japanese Font for TinyMCE バージョン3.0をリリースしました

WordPressの管理画面でたまに出る”このページにアクセスする権限がありません。”の意味/解決方法まとめてみた

では、最近自サイトでしょっちゅう出てくる(末期)な文章”このページにアクセスする権限がありません。”の原因を説明していきたいと思います。

続きを読む WordPressの管理画面でたまに出る”このページにアクセスする権限がありません。”の意味/解決方法まとめてみた

Japanese font for TinyMCE プラグインのバージョン2.50をリリースしました

こんにちは、最近タブレット落として液晶割れてタッチパネルが使えなくなってめっちゃ悲しいraspi0124です。(早く新しいの買いたい。。けどお金ない。。w)今回は、Japanese font for TinyMCEプラグインのバージョン2.50をリリースしたので、紹介していきます。

続きを読む Japanese font for TinyMCE プラグインのバージョン2.50をリリースしました

Japanese Font for TinyMCEのフォントCSSをCDNから読み込めるようになりました。Ver;2.20

さて、つい10時間ぐらい前に記事書いたのにまた書いている @raspi0124です。

眠い。。寝不足だ。。とまあそんなことは置いておいて、ちょっとJapanese Font for TinyMCE バージョン2.2にちょっとした機能を追加してみたのでお知らせします。

続きを読む Japanese Font for TinyMCEのフォントCSSをCDNから読み込めるようになりました。Ver;2.20

WordPress4.8では何が追加されるの?簡単にまとめてみた。

はい、今回は、いよいよ発表された、WordPress 4.8の新機能を簡単にまとめていきたいと思います。

けっこうすごいですよー

続きを読む WordPress4.8では何が追加されるの?簡単にまとめてみた。

WordPressのエディタに日本語フォントを簡単に追加するプラグイン”Japanese font for TinyMCE”を公開しました

重要なお知らせ を読んでいただけるとありがたいです。

そして、現在、バージョン2.0に重大なバグが確認されており、すでに対応策を発見し解決しましたが、今のPCがちょっと借りてるPCなのでコミットができません。。家に帰ったらできるだけ早くコミットしますので、ヨーロッパ標準時の昼4時30分ぐらい(日本時間夜10時30分ぐらいまで)お待ちください

はい、こんにちは。

最近WordPressプラグインを初めて作ってみました。

今回は、そのプラグインの紹介をしていきたいと思います。

ちなみに、プラグインページはこちらです。

続きを読む WordPressのエディタに日本語フォントを簡単に追加するプラグイン”Japanese font for TinyMCE”を公開しました

WordPressのドメインのみの変更の際に、簡単にリダイレクト方法(SSLに移行する時も使えます)

はい、今回はもう2日以上悩んだサーバー移動無し、RedirectionプラグインもなしでのWordPressのお引っ越しについて説明していきたいと思います。

ついでに言うと、SSL対応化にも対応しています。

*.htaccessは面倒なのでプラグインを使用していきます。

続きを読む WordPressのドメインのみの変更の際に、簡単にリダイレクト方法(SSLに移行する時も使えます)

「見えない」キャプチャをWordPress上で使ってみよう! – Invisible reCaptcha

はい、今回は、あの、今話題の「見えない」reCaptchaをWordPress上で使っていきたいと思います。

(20分で書き上げた記事ですw)

続きを読む 「見えない」キャプチャをWordPress上で使ってみよう! – Invisible reCaptcha

Twenty Seventeenをプラグインで簡単にカスタマイズしてみよう!

はい、最近初めてプラグインを作成し、今レビューしてもらっている最中のSleepy bearです。

こんかいはTwenty Seventeenを簡単にカスタマイズできるプラグインを発見したので、それについて書いていきたいと思います。

続きを読む Twenty Seventeenをプラグインで簡単にカスタマイズしてみよう!