PC版Minecraft 1.12はどうなる?ほぼ確定要素&予想をまとめてみた。

PC版Minecraft 1.12はどうなる?ほぼ確定要素&予想をまとめてみた。

はい、今回は、なんか噂されているPC版Minecraft1,12についてまとめていきたいと思います。

追記;ほぼ確定情報をまとめて、新しく記事としてアップロードしてみました。

新しい記事はこちらをご覧ください

ほぼ確定?な要素

1,ホッパーのアイテムをクリエイティブモードで保存と復元ができるようになる

これは結構すごいんじゃないんでしょうか?いままで、ホッパーのアイテムを戻すにはワールドデータごと戻さないとだめでしたしね。もっとも需要あるんですかね?まあ多分ホッパーの他にもチェストの中身とかも保存可能にするんでしょうねー

2、絵を自分で選択可能になる

「select picture mod minecraft」の画像検索結果

こんな感じかな?

引用元;Painting Selection Gui ーMinecraft公式フォーラム

これは。。。結構すごいですね。

絵を選択できるということはあの面倒な張り直しをしなくて済むということですからね。

これはラッキーなアップデートなのかな?

未確定だけどなんかやりそうなやつ(作っている人が言ってる要素)

音符ブロックへより多く音が追加される

これはなんか地味ですね。しかもリソースパックで変更できるし。。

まあリソースパックで変更できる音が増えたと喜んでおきましょう。

ディスペンサーのクラフトに使用した弓がエンチャント付だったときディスペンサーから出る弓もエンチャント付になる

「ディスペンサー マイクラ」の画像検索結果

はい、これも結構すごいですね。。。

っていうかこれを応用するとなんか配布ワールドとかで鬼畜な罠ができそう。。。

「ディスペンサー レシピ」の画像検索結果

一応今までのクラフト画面も載せときます。

この真ん中にある弓にたとえばフレイムのエンチャントがついていたら、炎の矢がディスペンサーから飛び出してくるということです。。。

怖いなー

マグマブロックがネザーラック化

Netherrack.pngMagma Block.png

はい、よくわからないかもしれませんが、あのマグマブロックがネザーラックと同じように、上に火をつけると消さない限り永遠に残るようになったんです。。

自分はとっくの前に実装してると思ってましたがね。。。

羊毛とかの色が変わる?

 

そして粘土の色は変更しない予定だそうです。


これは。。。なんか大したことなさそうな気もしますね。

でもインテリアとかを作っている人は損害なのかな?

よくわからん。

クリエイティブモードで、ホットバーの保存/呼び出し可能に?

上の文の直訳;アイテムツールバーがセーブされました。これを再現したいときに、シフトボタンと3ボタンを押してください

シフトボタンと3ボタンを押すとこんな感じでセーブされたツールバーが出てきます。

サバイバルモードにも実装してくれないかな。。。

参考; New post Toolbar / Hotbar item setup saving in 1.12

はい、というわけでどうでしたか?

とりあえずこれからもこの記事は新要素が出るたびに更新していきたいと思ってます

この記事を読んでいただきありがとうございました!

 

Minecraftカテゴリの最新記事