Minecraft 1.7.10 のForgeでクラッシュ?解決法をまとめてみた(他のforgeにも対応してるかも)

2017年6月11日

[email protected]24です。

今回は、結構皆さんがはまっているらしい、Forgeの1.7.10で発生するクラッシュの解決方法について説明していきます

どうやって解決するの?

解決方法1、バージョン問題

Forge1.7.10の一部のバージョンって実はJava8に一部対応していないって知っていましたか?

Java8は基本的に最近のPCにはすべて入ってるので、結構この問題に遭遇することも多いと思います。(もっとも、現在のForgeのサイトで、RecommendedかLatestを選んだ場合、この可能性はなくなりますが。。)

なので、ちょっと、Forge 1.7.10のダウンロードページからから、LatestのInstaller(インストーラー)をダウンロードして、実行して、インストールしてみてください。

これでできたらお疲れ様です!

このページを閉じて、Minecraftをお楽しみください!

 

解決方法2、Modバージョン混在問題

Forge って、実はModファイルに入ってるModの対応バージョンがばらばらだと起動しないで、クラッシュするんです。。

めんどうすぎる仕様ですよね。。

この解決方法は簡単です。

たとえば、Forgeの1.7.10 対応のMODを遊びたい時は、Forge1.8用とかForge1.11用のMODをMODフォルダから消すだけです(こういう理由で、Forgeのインストール方法を紹介するサイトでは、ゲームディレクトリをそれぞれ分けるようにと言っています。)

 

おしまい

はい、無事解決できましたか?

自分は、この2つ目の方法で解決できました。

もし、上の2つの解決策をやってもできない場合、ご気軽にコメントください。