Minecraft 1.7.10 のForgeでクラッシュ?解決法をまとめてみた(他のforgeにも対応してるかも)

はい、久しぶりにブログ記事を書いている@raspi0124です。

今回は、結構皆さんがはまっているらしい、Forgeの1.7.10で発生するクラッシュの解決方法について説明していきます

どうやって解決するの?

解決方法1、バージョン問題

Forge1.7.10の一部のバージョンって実はJava8に一部対応していないって知っていましたか?

Java8は基本的に最近のPCにはすべて入ってるので、結構この問題に遭遇することも多いと思います。(もっとも、現在のForgeのサイトで、RecommendedかLatestを選んだ場合、この可能性はなくなりますが。。)

なので、ちょっと、Forge 1.7.10のダウンロードページからから、LatestのInstaller(インストーラー)をダウンロードして、実行して、インストールしてみてください。

これでできたらお疲れ様です!

このページを閉じて、Minecraftをお楽しみください!

 

解決方法2、Modバージョン混在問題

Forge って、実はModファイルに入ってるModの対応バージョンがばらばらだと起動しないで、クラッシュするんです。。

めんどうすぎる仕様ですよね。。

この解決方法は簡単です。

たとえば、Forgeの1.7.10 対応のMODを遊びたい時は、Forge1.8用とかForge1.11用のMODをMODフォルダから消すだけです(こういう理由で、Forgeのインストール方法を紹介するサイトでは、ゲームディレクトリをそれぞれ分けるようにと言っています。)

 

おしまい

はい、無事解決できましたか?

自分は、この2つ目の方法で解決できました。

もし、上の2つの解決策をやってもできない場合、ご気軽にコメントください。

 

 

 

 

2 thoughts on “Minecraft 1.7.10 のForgeでクラッシュ?解決法をまとめてみた(他のforgeにも対応してるかも)”

    1. おーそれはよかったです。
      自分もチョット前にそれにはまってたのでメモ的に書いたやつが役立っているようで何よりです。
      わざわざご報告ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です