Raspberry piで円周率を簡単に計算しよう!

  • 2016.10.28

はい、あのめっちゃ手抜き記事だったtwitterへのddos攻撃についての記事が、手間暇かけて書いた投稿の20倍の閲覧数を記録した事にショックを受けている筆者です。 という前置きは置いておきまして、今回は、日本語の情報が見つからなかったので、ラズベリーパイ上で円周率を計算する方法を説明していきたいと思います。

Raspberry piのwordpressにプラグインを導入する方法 2016

  • 2016.10.12

今回は、どうやってRaspberry piのwordpressにプラグインをインストールするかという方法を残しときたいと思います。 なぜかと言いますと、私がやるとき、ネットでいくら調べても出てこなかったので、すごい慌てて、諦めかけた時もありました。。。 なので、他の方が同じ轍を踏まないためにも残しておきたいと思います。

Raspberry pi生活が便利になる root権限をgui上でどうやって使用するか

  • 2016.10.12

では、今回はRaspberry piのGUI上で、どうやってroot権限を使用するかを課題として、やっていきたいと思います。 では、まずさいしょに、ターミナルを開いてください 次に、ターミナルに、sudo raspi-config と、タイプしてください。 3番の、Boot Options を選択します 次に出てくる画面で2番目にあるB2 Console Autologin Text consol […]

1 5