Raspberry piでpc版のマインクラフトをする方法

NO IMAGE

今回はラズベリーパイ上でpc版のマインクラフトをどうやって遊ぶか日本語の情報がなかったので、軽く説明しておきます。*注意 この方法はラズベリーパイ2または3でしか動きませんし、筆者は強く、ラズベリーパイ3を使用することを推奨しています。

まず、最初にラズベリーパイをapacheなどの待機用にメモリを使っているソフトを全て、削除してください。または、berrybootを使って別のraspbian をインストールしてください。
次に、マインクラフト公式ダウンロードページから、Linux 用の体験版または、もしあなたが製品版を買っているのであれば、それをダウンロード(Linux,Macバージョンをインストールしてきてください。windows版のexeには対応していません)してきて下さい。
次に、ダウンロードしてきたMinecraft.jarをそれ専用のフォルダに入れてください。(自分は/root/mc フォルダに入れたのでそれを前提にやっていきます。なお、rootフォルダを使用するにはroot権限になっている必要があります。(gui上でroot権限になる方法はをごらんください。)
次に、ターミナルを開きます。(注意 この時、ターミナル以外の全てのウィンドウが閉じているか確認してください。)
そして、ターミナルに cd /root/mc とタイプしてください。(マインクラフトを入れたフォルダによって違うので、そこらへんは読み替えて下さい。)
次に、ターミナルに java -Xms1024M -Xmx1024M -jar Minecraft.jar とタイプしてください。

これで、マインクラフトのウィンドウが、立ち上がったら、終了です。お疲れ様でした。
最後に この方法を実践して、もしあなたが何らかの損害を受けたとしても、自己責任でお願いいたします。なお、質問はコメント欄にて受け付けております。

Minecraftカテゴリの最新記事