Raspberry pi生活が便利になる root権限をgui上でどうやって使用するか

NO IMAGE

では、今回はRaspberry piのGUI上で、どうやってroot権限を使用するかを課題として、やっていきたいと思います。

では、まずさいしょに、ターミナルを開いてください
次に、ターミナルに、sudo raspi-config と、タイプしてください。
raspi-config-3
3番の、Boot Options を選択します

raspi-config-b2

次に出てくる画面で2番目にあるB2 Console Autologin Text console, を選択し、エンターキーを押してください。
raspi-config-finish

そして、最後に終了 または finish ボタンを選択し、エンターキーを押して、再起動したら設定は終了です。
再起動したら、ターミナルのような画面が出てくると思うので、そこに、sudo startx と入力してください
そしたらいつものデスクトップが出てくるとおもいます。
これで終了です。見てくださり、ありがとうございました。

何か質問がありましたら、コメント欄にてお願いします。

参考;

http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Raspberry piカテゴリの最新記事