Minecraftの配布ワールドをminecraft pi edition (ラズベリーパイのマインクラフト)で遊んでみた

NO IMAGE

はい

今回は、どうやってminecraft peの配布ワールドをminecraft pi editionで遊ぶかを説明していきたいと思います

なお、ラズベリーパイのマインクラフトをサバイバルモードで遊ぶ方法についてはこちらをご覧ください。

というか、これ、本来は記事に出来ないレベルですぐ終わるんですけどね。。。(最近ネタが思いつかなくて記事更新してなかったから無理やりこれを投稿したとは言えないw)

まあやっていきましょう!

まず、最初に、使用したいPEの配布ワールドをraspberry piにダウンロードしてきてください。 (ここで注意!PEの配布ワールドでも、対応していない場合があります。)
次に、ファイルマネージャを開き、現在使用しているユーザーのホームディレクトリに行きます。

raspi-root
なんか色々とフォルダがあるのは気にしないでください

また、マインクラフトのワールドデータのフォルダは隠しフォルダとなっているので、まだ隠しファイルを表示する設定にしてない方は、こちらをご覧ください
そうしたら、”.minecraft”というフォルダが表示されると思うので、それをクリックしてください。そして、ホームディレクトリ >.minecraftフォルダ>gamesフォルダ>com.mojangフォルダ>minecraftWorlds と、行き、minecraftWordsフォルダ内にさっきダウンロードしてきたファイルを入れ(zip形式などの場合は、解凍してから、入れてください)
そのあと、minecraft pi editionを起動して、ワールドの選択画面に行けば、先ほどダウンロードしたワールドがあるはずです。
もし、この方法でできなかったらコメント欄によろしくお願いします!

Minecraftカテゴリの最新記事